--/--/--


スポンサー広告
2009/08/03

[眞鍋かおり] 城内ポスター騒動まとめ

眞鍋かおり 騒動

眞鍋かおりに無断で使用したと騒ぎになった城内議員のポスター騒動。
そのまとめがあったので、紹介しておく。時系列でまとめられてるのでとてもわかりやすい。

情報元Link:一夜で眞鍋が悪者に 城内ポスター騒動まとめ

芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/03

[竹内由恵アナ] 「訃報」を「とほう」と読んだ

情報元:批判殺到?「訃報」を「とほう」と読んだ竹内由恵アナ

ん~ しょうもないなぁ・・・(笑)
しかし、最近、アナウンサーの読み間違いや、詰まりなどの些細なミスが多いような気がするのは、気のせい・・・なんですかね?
昔のアナウンサーではあまりありえないことだったと思うのですが?
プロ根性がかけてるのかな?

ちなみにyoutubeにもアップされたが即効消された模様(笑)
火消しに必死ですな?TV局(笑)
芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/02

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった

タレント・眞鍋かをり(28)が、城内実氏(44)の選挙ポスターに写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所が、事前に使用を了解していたことがわかったらしい。
どうやら事務所は理解してたようだけど、それをちゃんと眞鍋かをり本人に伝えてないってのが問題なようだ。政治な話だけに本人に承諾とればこんな騒動ならんかったっとちゃうのかね?
タレントが事務所への信頼失ったらどうしょ~もないと思うんだけどね?


 タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所が、事前に使用を了解していたことが31日、わかった。
情報元:眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった

芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/02

映画『アマルフィ 女神の報酬』 が大変なことになっているらしい

アマルフィ
情報元:破壊屋_アマルフィ 女神の報酬

フジテレビ開局50周年で製作された映画「アマルフィ」がとんでもないことになっているらしい。
まぁ、最近の邦画はドラマの延長みたいなノリのレベルの低いのが多いので、しょ~がない気もするけど・・・(笑) それにしても、情報元の感想を見ると原作どおりやっとけば普通におもしろかったんでね?って気がしてくる。

手塚治虫の「Mu」の実写映画もひどかったと聞くが、どうして、原作を下手にいじってしまうのだろうか?
関連Link:超映画批評『MW-ムウ-』20点
TVの脚本家はそれほど自分らの力を過信しているのだろうか?
だいたいにして、TVドラマなども原作をかなり改変(というか、改悪)し、駄作になることが多い。
記憶にも残る駄作「ハチミツとクローバー」のTVドラマ版などは誰が誰?みたいにキャラ設定まで変えることも多々ある。どの層を狙った作品なのか?それさえも迷走してるものが多い気がする。
今回のアマルフィに関しては途中までミステリ小説家真保 裕一氏が脚本を手がけ、途中で脱退している。
どうもその理由が今回のアマルフィがとんでもないことになってる理由のひとつのようだ。

ちなみに関連であげた超映画批評ではアマルフィはむちゃくちゃ高評価だ。
そのことを情報元でもネタにあげているが・・・
はてさて、アマルフィは一般の目にどのように映る映画となるのか?
芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/01

YMO、RC出演「YOU」ほか80年代NHK若者番組を再放送

NHKで50周年記念で、8月2日(日)から8月7日(金)にかけて若者番組をテーマにさまざまなプログラムをオンエアする模様。その中で「若い広場」と「YOU」という番組内で寄せられたリクエストから再放送を行うようだ。

8月3日は 1980年2月3日放送の「若い広場 矢沢永吉からのメッセージ」を再放送。
実に20数年前の矢沢をみれるのはなかなか貴重な気がする。

8月4日は 1982年3月21日放送の「若い広場 オフコースの世界」を再放送。
こちらも20年近く前。しかも当時オフコースはTVにあまり出なかったので、貴重な映像らしい。

8月6日は 1983年6月11日放送の「YOU 誰でもミュージシャン パートII YMOの音楽講座」を再放送。
YMO出演ってだけでもう、見る価値がありそうだ。

8月7日は 1983年8月27日放送のRCサクセションが出演した「YOU」を再放送。
忌野清志郎仲井戸麗市と司会・糸井重里によるトークも見れるらしい。なんかこれが一番豪華かも?

8月3日~7日はTVの予約録画を忘れないようにしたい。放映時間は20:00 ~ 20:45 になっている。
芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/01

テレビ界の世代交代が進まない理由をたけしが語る

情報元:ビートたけしの「テレビ界の世代交代が進まない理由」

TBS 系「クメピポ」最終回で久米 宏と、ゲストのビートたけしの会話から。
リンク先にその会話の一部が記述されていますので、ご覧ください。
かなりズバズバ本音でトークしてる感じですね。で、特に気になったのは、
たけし:結局、テレビで我々のあとのタレントも才能があって優秀なんだけど、それをバックアップするテレビの予算と流れ自体が落ちてるんで、上がってこられないだけでしょう。

あ~、そうですよね~ としか言えない(笑)
実際、予算の問題ではこんな話題も上がってる。
関連:『24時間テレビ』にまつわる不穏な要因

さらにたけしってえらいな~と思ったのは、
>オレはお笑いの感覚なんかはね、「若い人に負けない」なんて絶対思わない。「負けてるに決まってるじゃん」って思ってる。

こういうのサラって言えちゃう人ってやっぱ違うな~と思います。
懐といい、そのセンスといい、なんだかんだでやっぱたけしを超える芸人はいないんじゃないだろうか?
芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/01

「踊る結婚式」ビデオでYouTubeの広告セールスに弾み?

どうも、最近のYouTubeは広告主の常識を変えようとしているらしく、今回ケーススタディ的なプロモーションを行っている模様。J&Kの結婚式の入場ダンス(JK Wedding Entrance)というビデオを公開し、それが話題になっている。7月19日に投稿されて以来、なんと1200万回も再生されているらしい。

で、この結婚式ではChris Brownの“Forever”という曲が使用されており、YouTubeの「指紋検出」システムが曲を自動的に特定して、著作権者はこのビデオに iTunesまたはAmazonにジャンプする「クリックして購入」広告を掲載した。

その結果、このビデオからのクリックスルー率は平均の2倍以上という結果を出し、Foreverの公式ミュージック・ビデオにも及び、こちらのクリックスルー率も平均2.5倍となっている。

さらに、Foreverはヒットチャートそのものでも順位を上げ、iTunesで一時は4位(現在は15位)、AmazonのMP3ベストセラーリストで3位(現在は4位)にまでなっている。

これはもしかすると、動画投稿サイトが第4のメディア広告として確立する第一歩なのかもしれない。
TVCMの効果が疑問視され始めた昨今、この効果は世界不況のなか企業にはおいしい話にみえるのではないだろうか?

さよならTV・・・はくるのだろうか?

情報元:抱腹絶倒「踊る結婚式」ビデオでYouTubeの広告セールスに弾み?

芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/01

イネス氏屈辱? ミス・ユニバースの衣装抗議殺到でデザイン変更!

まぁ、あたりまえだわな(笑)
ありゃ派手なんでなく破廉恥なんだよ。もうちょい上品さをくわえればいいだけだわさ。
ガーターベルトがどうのこうのでなく、下丸見せなのが、下品に見えるんだよ。
それさえ改善されれば特に文句もないと思うけどねぇ。
というか・・・
>今回の衣装に酷似したクリスチャン・ディオールの着物風コレクションを気に入ったイネス氏が、和服再興を目指すデザイナーズブランド社長の緒方義志氏に発注したという。
という話なので、パクリをしようとしてことも大問題じゃね~のか?
来年はイネス氏クビかもな(笑)


 8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美里さん(25)が着用するナショナルコスチュームのデザインが見直されることが分かった。
情報元:ミス・ユニバースの“過激すぎる衣装”、抗議殺到でデザイン変更

芸能一般 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

